プレログ

プレ花嫁・プレママの情報ブログ

Twitterのプレ花アカウント活用

普段からTwitterは利用しているのですが、

メインのアカウントは趣味のことを呟く専門にしています。

 

フォロワーがリア友ばかりじゃない

ネット友達が多いのでプライベートなことを書きすぎないようにしている

特に恋愛関係は呟かないようにしている

 

上記の理由があり、全く結婚について書くことはしていませんでした。

独身の人も多いし、惚気、リア充アピールになったら嫌だし別でアカウントを作ることにしました。

 

そうです、プレ花嫁アカウントです!

ここではいろんなプレ花嫁さんたちが結婚挨拶やら、プロポーズ、結婚指輪、結婚式場の情報収集や、ドレスを試着した感想、結婚式準備中の旦那産とのエピソード、招待状の準備など、プロポーズされたらゼクシィ!の次にプレ花アカウントを作っているのかと思いました。

でも同じような人がたくさんいて助かった…考えることはみんな同じなんだね。

 

私も、主にフォトウェディングで準備することの情報収集や、おしゃれな写真のアイデア、写真に撮りたい小物、手作りで作ったものの写真投稿などを投稿したり、いいなと思ったものを集めて前撮り指示書にまとめたりしました。

 

あと、最近の結婚式のトレンドやドレスの試着画像、式場の写真など見ているだけでも楽しい情報も流れてきました!

 

メインのアカウントの方では書けないようなリア充ばかり&幸せの絶頂キラキラ女子がいっぱいで別目アカウントを作って良かったと思いました!

 

もしこれから結婚式をする、プロポーズをされたけど右も左も分からないという人がいたらTwitterのプレ花アカウントを作ることをお勧めします!